使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

コーナーガード

ホームセンターへ行ってコーナーガードの売り場を見ると、それらは大体2千円以上します。

 

ネットでコーナーガードを検索すると、1,100円ぐらいからあります。しかし、送料がかかります。

 

なんだかとても高いなと思い、自作しました。材料は、セリアのおもちゃコーナーにあるスポンジと黒いビニルテープです。計220円。

 

自作コーナーガード

円筒形のスポンジに一直線に切れ込みを入れ、少し開いて杭に巻き付けます。そのあと、黒いビニルテープで固定します。

 

画像からわかるように何年か経つと劣化してきます。日光の力はすごいもので、テープのない部分は劣化して、数ミリへこんでしまいました。そろそろ、作り直さなければなりません。

 

実は、あまり大きな声では言えないのですが、家に来られた何人かの方が、このコーナーガードに車をこすったようです。杭は少し緩く埋め込んで倒れやすくしているので、ボディへの傷がなかったものと信じたいです。