使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

フェイスガード DIY

DIYで、準備不足のために怖い思いやけがをしたことが何度もあります。反省しきりです。

 

ディスクグラインダー、充電式チェーンソー、電動丸鋸使用時が一番多かったかなと思います。準備を怠る自分は論外です。しかし、こと顔面に関して言えば、対象物が見えにくくなることがあるので防護面をつけるのをためらうことがあります。

 

現在は、3つのフェイスガードを用意しています。

フェイスガード 1

フェイスガード 2

フェイスガード 3

フェイスガード 1
視界があまりよくありませんが、ガードの能力は高いです。

 

フェイスガード 2
曇らず快適です。メッシュより細かい粉状の物の飛散には対応できません。

 

フェイスガード 3
コロナ禍で販売されていたのをよく見たフェイスシールドです。ゴムベルトと額に当たる部分を少し改良しました。実は、上の市販品二つよりよく使っています。メンテナンスが簡単で、いつでも安く作れて便利です。