使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

食器棚を改造する

叔母から車庫の中を片付けてくれないかと頼まれました。それで、必要な道具を持って早速出かけました。

 

・使わなくなった古い木材を切断して可燃ごみへ。

・プラスチック類を切断してリサイクルゴミへ。

・金属類はまとめて買取業者へ。(後で叔母が持っていきます。)

・傘など使えなくなったものは不燃ごみへ。

DIYの工具類、釘などはまとめて1か所へ。

 

そうして、最後に残ったのが小さな食器棚でした。解体して捨ててとお願いされましたが、もったいないと思いもらってきました。

 

 

まず、下部を板で補強し、いつものようにキャスターを取り付けました。

 

それから、パソコンデスク天板ベージュをT字型に組み、上部と背面にねじ止めしました。

 

セリアでツールハンガーを買ってきて取り付けました。

 

上部にはダボを打ち込み、ビニルテープなどを引っ掛けました。

 

こうして、小さな食器棚は変身して活躍しています。

 

 

食器棚(改)