使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

ビット類の収納

某有名Youtuberさんのパクリであることをあらかじめお伝えしておきます。

 

収納1

収納2

2×4材の端材を利用しています。収納と使用にとても便利で作業がはかどります。ある程度の重さがあるので安定しています。

 

以前は、100均のプラケースに用途別に分けていけていましたが、いざ使用しするとなるとごちゃごちゃの中から探すという手間がありました。現在は、そのイライラがなくなりました。

 

とても便利なのですが、一つ重大な注意点があります。上の方から手を持っていくとビット類に『刺さる』可能性があります。

 

青色のドリルストッパーは、穴に6mmダボを差し込んでそこに入れています。スプレー缶に付属してくるプラスチックスプレーノズル。これまでは輪ゴムで本体にとめていました。こちらも、使用時と収納時のひと手間が減りました。