使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

!!注意喚起!! 非通知電話

2024.2.5 12:00

スマホに非通知着信がありました。怪しい感じでしたので、放っておきました。その後、留守電にメッセージがありました。

 

内容の概要は、

『この番号の支払いが未納になっています。法的措置に入りました。・・・NTTファイナンス・・・。・・・1番を押してください・・・」

 

完全に悪意のある電話です。自分は、電話代を滞納したことはなく、NTTファイナンスとも一切契約がありません。

 

通常このような電話が正規のものなら、番号非通知ではかかってきません。また、留守電のメッセージで電話機の番号を押させることもありえません。

 

どうぞ、みなさんくれぐれもご注意ください。