使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

JBL PEBBLES

PCスピーカー
お恥ずかしい話ですが、これまで数えきれないほどPCスピーカーを買って、ことごとく失敗してきました。私のような者を「スピーカー難民」と呼ぶらしいです。難民になる前は、YAMAHAのスピーカーを使っていました。とても気に入っていたのですが、長寿を全うしました。

 

そうして、ある時であったのが、JBL PEBBLESです。

JBL PEBBLES 横置き

JBL PEBBLES 縦置き

 

 

 

価格コムのランキングは、PCスピーカー部門で現在1位です。

私は、6,300円で買いました。現在は、5千円代で販売されているようです。

 

JBL PEBBLESについて

縦置き、横置き両対応で横においてもスペースはそれほど取りません。

音についてのエピソード
ある時、パソコンで洋画を視聴していました。ちょっと席を外していた時、大雨の音がしたので急いで窓を閉めに行きました。そしたら、外は薄曇り。映画の中の雨降りでした。その時ばかりではなく、映画で雨のシーンはいつもその雨音がよいです。また、マシンガンが出てきたらあわててボリュームを下げなければ、ホームアローン状態となります。(笑)

動画、映画を視聴している時の音は、とてもいいなと思います。

ボリュームの調整は、つまみ式ではなく、円盤状のところを指で回転させます。デザインと機能性を兼ねた仕様となっています。

自己の評価は☆5かというと、正直少しだけ違います。不満が二つあって、一つは、音楽の再生をすると、低音が少し物足りないかなと感じることです。そのことについては各人の好みの問題もあるので、正当な評価とはなりません。もう一つは、コードが少し短いことです。左右のスピーカーをつなぐコードが、普通の机の左右両端まで届きません。ここは少しマイナスポイントでした。

 

究極のスピーカーにはまだ出会っていませんが、こちらが壊れるまでは使い続けようと思います。JBL PEBBLESによって、スピーカー難民から逃れられたばかりではなく、かなり満足もしています。その証拠に、画像のものはブラックでしたが、ホワイトも買ってしまいました。