使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

マウスカーソルの見にくい問題を解決する

2月になってマウスカーソルが突然見にくくなってとても困っていました。以前、書いたWindowsアップデートによる問題かとは思っていましたが、作業がはかどらず何とか解決をと思い調べてみました。

 

すると、設定方法を解説して下さったサイトを見つけたのでその通りに行いました。

解説通りにはいかないところがあったので、その部分を変えて紹介します。

 

歯車マークの「設定」に行きます。

アクセシビリティー」に進みます。

マウスポインターとタッチ」へ進みます。

そこに、4つの選択肢があります。これが一番左の「白」だと見にくい状況になります。お好みで2番目から4番目を選択すればOKです。

 

追加の設定は、

アクセシビリティー」の「テキストカーソル」で行います。

「テキストカーソルインジケーター」をオンにして、「おすすめの色」のいずれかを選択します。それで設定は終了です。

 

テキストカーソルインジケーター

このように表示されるようになりとても視認しやすいです。こちらは、人によって好みがわかれるかもしれません。

 

設定変更によって、このブログもようやく前と同じように入力できるようになりました。一安心です。