使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

RIICHA ティーバッグ ホルダー

RIICHA ティーバッグ ホルダー

RIICHA ティーバッグ ホルダー

コーヒーは必ず淹れたてのものを飲むのですが、緑茶、ほうじ茶、紅茶などはいつもティーバックのものを愛飲しています。

 

その際、高確率で起こるのが紙ポトン事件です。本当に長い間その事件にはうんざりしていました。そして、画像にある商品をみつけ、実際に使ってみたら、今までのいらいらは何だったのかと思いました。

 

ふち子さんもなかなかいいですが、こちらは、かわいいと実用性と工夫が詰まっています。

 

ポトン事件を防いでくれるほかにも工夫点があります。くぼんだ部分には、ティーバックを置けるようになっています。画像のようにお湯を注いで机の上に置いた後、出すぎるのを防ぐために、外してティーバッグを置けます。また、そこにはスプーンを置いてもいいです。

 

アマゾンの評価は3.8となっていて、不思議に思いました。コメントを見ると、評価1の方が一人いました。梱包用ビニールがめちゃくちゃとのことで画像も載せられています。比べてみると、上のオレンジの商品の画像と同じ状態です。つまり、梱包は、不良品ではなく、この商品のスタンダードなようです。まあそこはご愛敬ということで、私は大満足です。