使ってみた 買ってみた やってみた

「何かを使う、買う、やってみる。」成功と失敗の物語

ALi Expressを利用するのはバーゲンの時に(今回は100均)

ALi Expressの百均をのぞいていたら、ほしいものがあったので買うことにしました。百均と言っても、商品価格は100円ではありません。また、価格に関係なく3点買うと送料無料になるので、無理やり3点にしました。商品説明は、公式サイトのものをコピペしています。

 

5個木工用カウンターサンクヘッドドリルと面取りワンピース六角形ハンドルカウンターサンクド揚げ生地ツイストドリル
 

購入時270円 現在373円

 

修理ツール用のドリル深度ストップビットカラーセット,調整可能なポジショナ制限リング,LCDタッチスクリーン,木工ネジ

購入時225円 現在273円

 

マイクロファイバー製の車のホイールクリーニングブラシ,プラスチックハンドル付きタイヤリム,オートバイのトランク,クリーニングアクセサリー

購入時160円 現在348円

 

 

3点購入時合計 655円  現在価格合計994円

 

ALi Expressを利用する時は、購入タイミングに注意しましょう。タイミングによって価格がとても違います。

 

商品の到着予定の表記は以前から変わっていませんが、実際の商品到着は前より早くなっています。

 

話は少し変わりますが、ALi Expressでも商品によって値上がりの傾向があるものがあります。例を一つあげます。今年になってバドミントンガットの同一商品を3度購入しました。そのたびに価格は上がっていました。

1,200円→1,400円→2,000円(※参考価格は、100円未満切り捨てです。)